日々のこと・・・たまに手作り、たまに人形。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ご無沙汰しています。。。元気です。
ご無沙汰しております。なんと一ヶ月以上も更新していませんでした。
いろいろやらなければいけないこともあったので、現実逃避しないように
更新も書き込みもせず、じっとしていました。

昨日、一段落しましたので今日は安心してパソコンに向かっています。

10月中旬に次男の学芸会がありました。次男の役は中国人。。。
「衣装はどうするかしら?」と悩んでいるとお友達から「一緒に衣装を
作らない?」と声をかけていだいたので、カタカタ・チクチク・・・
チャイナ風の衣装を二人で3着縫いました。

チャイナボタンも手作りです。一緒に作ってくれたのせっちさん、ありがとうございました。



女の子の衣装はローズピンクのノースリーブのチャイナドレス。
女の子のお母さんが作ってくださり、とてもチャーミングなものでした。

四苦八苦して作った衣装を子供たちが着て、学芸会も無事に終わりました。

******************************************************************************** 

前に紹介したグラデーションフェルトのブックカバーを欲しいと言ってくださる方が
いらっしゃったので、それから2個作りました。

ところが、それが思うように進まず、これが仕上がるまでは現実逃避しないように
パソコンから離れていました。。。やっと出来上がりましたので、これからは
更新もできるでしょうか。。。

お休みしている間に書きたいことがたくさん見つかっていたのに・・・
いまは何を書いていいのやら・・・ブログ初心者に逆戻りです。

とりあえず、元気でいることをお知らせします。


先日食べたハーゲンダッツの季節限定のブラックセサミ。

私好みの味でしたが、子供達には不評でした。

「しょっぱいアイスなんて嫌だぁ〜」だそうです。


たぶん「衣装」というキーワードできたトラックバックなんですが、面白いものなので
お時間のある方はクリックしてみてください。
日記 comments(12) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Sleepyさん、お久しぶり〜
元気になられたんですね^^
チャイナ服、Sleepyさんのはないんですかぁ? 目の保養になったのになぁ〜><

ハーゲンダッツ...かれこれ何年食べてないでしょうか...−−;
また悪い虫が騒ぎ出す〜><
from. すの^−^まん | 2006/10/29 15:43 |
Sleepyさん、お元気だったようで安心しました〜。
衣装にブックカバーにお仕事にお忙しくされてたんですね〜!
チャイナボタンかわいい・・・♪
このアイス、食べましたよ〜。
それまでは黒ゴマアイスはバニラに練りゴマ混ぜてたんですが
その手間から開放されて喜んでます。(^^)
でも、私も子供の頃、ゴマってあんまり好きじゃなかったような・・・。
from. りいふ | 2006/10/31 07:29 |
あ!
この、ボタン、買えばお高いんですよ〜〜
この編み方?結び方を知ってれば作れるのにな。。っていつも思ってたの。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私は太極拳の衣装に。。。使いたいんですよね〜
from. 燈夢 | 2006/10/31 10:15 |
わー、よかった。
更新がないので心配してました!
元気に活動されてたようですね。
さすがです。
私も作品展に出そうと娘にバブーシュカを編みました♪
from. CoNa | 2006/10/31 10:58 |
♪ すの^−^まんさん ♪

いつもコメントありがとうございます。
元気にしていました。。。
私のドレスは作るためにかなりの時間が
かかるので、パスしました。

たまにはハーゲンダッツもいいですよ。。。


♪ りいふさん ♪

お仕事と言うほどではなかったのですが、
「違うことがしたくなっちゃう病」なので…

りいふさんのように手早く一つの作品が
仕上がるといいのですが、なかなかできなくて。
今週はビーズのアクセサリーの補充をします。


黒ゴマアイス、お好きですか。良かった。私だけじゃなくて。
from. Sleepy | 2006/11/01 13:38 |
♪ 燈夢さん ♪

チャイナボタンはお友達が作ってくれました。
本当はボンドなので固定をしないようですが
初心者なので、固定しながら作ったそうです。
練習するとすいすいできるようになるようですよ。
ぜひ、お試しください。

♪ CoNaさん ♪

ご心配ありがとうございます。元気にしてます。

作品展、そろそろ募集の記事を書こうと
思っていました。
近いうちにまたお知らせします。
from. Sleepy | 2006/11/01 13:43 |
ハーゲンダッツ、アフォガードだしましたね〜結構おいしかったですよ。
以前のバイト先のアフォガードのアイスクリームもハーゲンのもので凄くおいしかったなぁ。
ブラックセサミかぁ今度チャレンジしてみようかしら。
from. タタン | 2006/11/02 23:06 |
お忙しかったんですね。病気とかじゃなくてよかったです。
チャイナボタンも手作りなんてすごいです〜。私も自分用に作りたいな〜と思うのですが、子どもの洋服もまだまだなのでなかなか・・・・^^;
ブラックセサミ「しょっぱあまい」ってやつなんでしょうか?う〜んチャレンジしてみようかな?
from. 手仕事の母 | 2006/11/05 01:35 |
こんにちは。
ご無沙汰しております。

チャイナ服。素敵ですね〜!!
色々と作れてしまうの凄いです。

ハーゲンダッツのブラックセサミ美味しそう♪
ゴマ味とか好きなので^m^
まだあれば買ってみようかな?と思います。
from. karesa | 2006/11/05 09:17 |
♪ タタンさん ♪

ハーゲンダッツでアフォガード・・・
我が家でもエスプレッソが飲めるので今度やってみます。

もう一つ「バナナキャラメルタルト」というのも
試したのですが、ブラックセサミの方が美味しかったですよ。


♪ 手仕事の母さん ♪

ご心配ありがとうございます。
元気だったので、見ているだけというのも、変な感じでした。

手仕事の母さんもお忙しかったようですね。
幼稚園も年長さんのお母さんはいろいろ大変です。
(私もそうでした。卒園まであっという間です。)
ブラックセサミもいいんですが、「チョコレートミッドナイトクッキー」というのも
かなりいいです。鼻血が出そうな程甘いのですが、
やみつきになります。


♪ Karesaさん ♪

こちらこそ、ご無沙汰してます。

そんなに技術がないので、出来上がったのはお友達のおかげです。

我が家はアイスクリーム好きなので、すぐに完食しちゃいます。



from. Sleepy | 2006/11/05 11:21 |
再び失礼します。
新しいブログへの早速来ていただいてありがとうございました〜☆
これでスムーズに遊びに来ていただけるかな?と
ちょっぴり気が楽になりました。
またこちらもリンクさせていただきます♪
from. りいふ | 2006/11/06 10:31 |
♪ りいふさん ♪

フルブロの重さは皆さん感じているでしょうね。
私もfc2にするかエキサイトにするか迷ったんですよ。
どちらも主人が使っているので、ログインページが
交錯するので、JUGEMにしました。

いろいろやってみてくださいね。
from. Sleepy | 2006/11/06 15:57 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://petit-marche.jugem.jp/trackback/33
QuickChange。コレは知りませんでした。とにかく、一瞬で衣装が次々に変わります。観客と審査員が、おぉ!って感じも面白いです。
| どーでも動画【youtube】 | 2006/10/29 18:42 |
<< NEW | TOP | OLD>>