日々のこと・・・たまに手作り、たまに人形。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
雨の日に・・・
SH3I0013.jpg  先日、玄関にかわいいお客様が来ていました。

  乾いたコンクリートの上では移動しにくいようで

  したので、近所のアジサイの上まで送って

  あげました。
 
  久しぶりにかたつむりを見た気がします。

  子供たちが小さかった頃、雨降りは
  かたつむり探しに付き合わされていました。

  懐かしいな・・・
 
  最近ではかたつむりを手で触っちゃダメ!
  なんて聞きますが、子供にそんなこと
  言ったって無理だと思うけど・・・


母は入院のおかげで元気になりましたが、まだまだ心配事もたくさんあります。。。
ひとりごと comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








今日は久しぶりの青空で暑い!!でも
久しぶりに明るくていいですね。
そういえば、昔は(田舎だったからだけど)かたつむりとかカエルがいっぱいいましたよね。
そうか、東京っていないですよね。
カエルやミツバチがいなくなったら
人間も生きられないなんて聞きますが
守るべき人間で有らねばなりませんね。
でも、別の意味で触らないほうがいいかも
子供って結構残酷だから(笑)触るなら
Sleepyさんのように優しい心で触れて欲しいですね。踏んづけられないように・・。
from. コビトカバ | 2011/06/22 15:42 |
♪ コビトカバさん ♪

カエルもかたつむりもあまり見ませんね。

カエルは雨の日に道を歩いていたりしますよね。

子供たちが小さかった頃は主人が雨の日や雨上がりの
道でヒキガエルを拾ってきてました。
拾ってくるのはいつも掌くらいの大きな奴。。。

臭くなるので洗面台で洗ったり、えさのコオロギを
買いに行ったり、懐かしいです。

暑いのは嫌いだけど、早く梅雨明けしないかな。。。
from. Sleepy | 2011/06/27 09:49 |
sleepyさんの所結構いるんですねぇ
私が外に出てないせいかなぁ東京でてから
見てないような・・てんとう虫さんは
結構来てくれるんですけどね、さっきコガネムシが来て恐ろしかった。
猫は喜んでたけど。
そういえば最近かたつむりクリームが流行ってるらしいですけど、かたつむり殺してまで綺麗になりたいのでしょうか・・
NHKの朝のラジオで紹介してて男性アナウンサーが思わず「可哀想に・・」って言ってて、ホントだよ〜って思っちゃった。
綺麗になりたい人って殺してるの想像したりしないのでしょうね。
カエルは小さいのでギリギリです(笑)
コオロギもなき声は好きだけど、見た目NGだから、近くには来て欲しくない。でも生きてて欲しいです。
from. コビトカバ | 2011/06/29 17:28 |
♪ コビトカバさん ♪

コメントいただいていたのにすみません。

我が家の周りはアスファルトも多く、生き物の住みにくい
所です。。。高層ビルも近いしね。。。

少ない自然の中には思ったよりもたくさんの生物がいることに
驚かされることも多いですよ。みんなガンバってますね。

クリームのことは聞いたことがあります。韓国で流行って
いるとか・・・たぶん使うことはないと思いますが、
国によってずいぶん違うんだなぁ…と感じていました。
美の追及はきりがないようですが、ほどほどにしてもらいたいですね。
from. Sleepy | 2011/07/06 07:33 |
<< NEW | TOP | OLD>>