日々のこと・・・たまに手作り、たまに人形。


- - -
そろそろ…
 ブログを書くことも少なくなってきたので、
そろそろ、終わりにしようかと思っています。

HPはそのままありますので、日記をぼちぼち書いたり、
スタンプやスクラップブッキングの事などまとめています。


前のブログから数えると9年。色々なことがありました。

ブログを通じてお友達になった方も多く、楽しい時間を
たくさんいただきました。

ありがとうございました。                                       Sleepy           


ひとりごと - -
成人式
1/14  長男の成人式。   大雪でした。

朝から雨が強かったので、雨の心配をしていたら…午前中から雪に
しかもドンドン積もって、交通機関にも影響が出てきた。 

女の子は大変そうだった。。。

130114_1339~01.jpg
ひとりごと - -
今年もよろしくお願いします
 1月半ばを過ぎてしまいました。今年は時間が経つのが早いです。

新年会も無事に終わり、今年は静かだったように思ったのですが、
みんなの帰った後の洗い物の多さに驚きました。何で?というくらい…

毎年恒例の覚え書き。

来客数 18名。(➕家族4名)
ビール350缶50本、日本酒3升、シャンパン2本
ご飯
15合。
チキンカレー、南インドの野菜のカレー、海鮮お好み焼き
牛たたき、牛すじの煮込み、豚の角煮、チャーシュー、
マグロ、中とろ、赤身、ヒラメの昆布締め、あおりいか
コノワタ、自家製塩辛、チャンジャ、ソバ味噌、ウニの塩漬け
洋梨のコンポート、チーズケーキ、紅茶

人数が少なかった。毎年減少傾向になってくれるといいな。

もう、年齢的に夜通しお付き合いできないし、次の日は疲れて動けないし
そろそろね。



 


 


ひとりごと - -
広告出ちゃった・・・
バタバタしていたので、ブログを書く気にもなれずにいたら、
広告が出ちゃった。。。気をつけなきゃね 

次男の高校見学に行ったり、コストコに行ったり…
出かけてばかりいるわけではないんだけどな。

ただ、先月から新しい習い事を始めて、今月いっぱいで
終わる予定でいます。体調を整えて行かないと覚えることも
多くて…やったことをすぐ忘れちゃうの  

習い事の成果はいずれ、お披露目出来る日も来るかも

土曜日は東京ドームにキラキラのEight
見に行ってきます。(今回は天井に近い席だけどね。)
ひとりごと - -
週末・・・
昨日、やっとチケットが届きました。

今週末は、関ジャニ∞のライブに行ってきます  



家族に協力してもらって。。。ありがとうございます  

人生初の野外ライブなので、どんなものなのか今から楽しみ 

高い栄養ドリンク買わなきゃ。。。
ひとりごと - -
同窓会・・・
今月は中学校の同窓会がある。

卒業以来会っていない友達がたくさんいる。。。

先日、打ち合わせに参加してきた。みんなそれなりに年齢を重ねていたが、
あまり変化がなくて安心した。でも、卒業生200人のうち3人が亡くなっていた。
みんな色々な人生を歩んできて、どんな顔になっているのか楽しみ。。。

次男はまだ在校生なので、学校の写真を撮ってみた。

 





学校って面白い。。。また何か撮ってこよう。
ひとりごと - -
おやつ・・・
毎日暑い日が続いています。。。

熱風が吹いていて、深く息を吸い込むと痛いような気がします。

そんな熱い日には冷たいおやつがいいですよね。

ミニストップのダブルマンゴーパフェ・・・
120727_1443~020001.jpg120727_1440~010001.jpg

最後までおいしく食べられました。


120727_2156~010001.jpg
  それから、不思議なおやつを・・・

  トルコの駄菓子だそうです。。。

  ラズベリーとブラックベリーに似せたグミで

  見た目はそれらしいのですが、どちらも同じ味。

  かなり怪しいおやつ。。。でも、食べちゃうのよね。



ひとりごと - -
mizutama...
雨上がりに歩いているとたくさんの水玉に出会う。

120702_1137~010001.jpg
  蜘蛛の巣の上

120702_1138~010001.jpg
  葉っぱの上

120702_1138~020001.jpg
  お花の上にも





















写真は撮れなかったけど・・・みずたマーチ・・・

実際に走ってるところを初めてみた。








ひとりごと - -
近所のねこ
120605_1244~010001.jpg

いつも近所の駐車場にいるねこ・・・たぶんまだ2歳くらい。

毎日いるので、誰かがエサをやってるのかなぁ・・・なんて思っていたら 、

120615_0836~010001.jpg

兄弟がいたようだ。良く見ると顔は全然似てない。。。

でも、背中側から見たらそっくり。。。
ひとりごと - -
東京は雪・・・
もう明日から3月だというのに・・・雪が降ってました。

120229_1138~24.jpg120229_1137~25.jpg  

















  



 
120229_1102~17.jpg   寒いし・・・こんな日は家でのんびり 

   とはいかず、雪掻きしたり買い物行ったり

   バタバタしてました 

  
   先月の末に次男がインフルエンザ(A型)に
  
   感染、やっと元気になったと思ったら長男が…


   そして、先週の木曜日にまたしても長男が

   発熱・・・B型に感染。

   一ヶ月に二度もインフルエンザに感染する

   なんてね。


次男は昨日微熱があり心配していましたが、今日は元気になったので大丈夫かな?

  





ひとりごと - -
| 1/4 | >>