日々のこと・・・たまに手作り、たまに人形。


- - -
作ってみました。。。
作品展用に何かを作ろうと思っていましたが、なかなか出来上がらず
参加してくださったアエさんKaresaさんTemiさんに申し訳ないなぁ…と
思っていました。

今回はアクセサリーを何点かとアレンジメントで参加しようと思っています。

クリスマス用のハートのプチネックレスとキラキラリングとピアスを作りました。

プチ・ハート
ネックレスはこんな感じです。こんな小さなンプルなニットにも似合いそうですね。

次はキラキラシリーズです。
キラキラリング

夏に作ったリングの色違いですが、キラキラとオーロラに輝くビーズを使って
一つでも存在感のあるリングに仕上がりました。
キラキラピアス
キラキラピアスはどんなヘアスタイルにでも似合うと思います。
ゆらゆらするのが好きなので、シンプルなデザインでもキラキラ光る
スワロフスキーは大好きなビーズです。
作品展 comments(0) trackbacks(0)
作りました。
ことりですが・・・今回は私の作品展になってしまいそうです。

下の記事に載せたジュートバッグの他に幾つかフェルトの作品を作りました。
キット

どちらもキットです。以前、気に入って買ったものを糸の色や裏地を替えて作りました。

オレンジ色は小さなポーチ、グリーンはペンケースのようですが、眼鏡ケースにしようと
思っています。
どちらも口にバネが入っています。商品名は「パックンポーチ」と書いてありました。


同じメーカーのグラデーションのフェルトがあったので、小さなバッグも作ってみました。
厚手のフェルトなので、バッグは接着芯なしできちんとしています。
フェルトバッグ

小さなバッグなので、ポケットもありません。二つ折りのお財布と携帯とハンカチと
口紅一本を入れたらいっぱいです。

フェルトバッグの内側
ファスナー付けやくるみボタンも考えましたが、ジュートバッグと同じように
皮ひもとウッドビーズでリボンにしました。

持ち手は「ホビーラ・ホビーレ」で見つけた合皮のものですが、このバッグにピッタリ!

明日、東京ビッグサイトで行われている、「ギフトショー」という(雑貨などの見本市)
イベントに出かけます。今回使ったフェルトを扱う会社と取引したいと思っているので、
「フェルト、使ってます。」とアピールしてみるかなぁ・・・

作品展 comments(8) trackbacks(0)
「ことり」の作品を募集しています。
以前、もう一つのブログ「作家になりませんか?」という記事を書きました。

9月10日を締め切りに作品を募集していました。

作品のテーマは「ことり・小鳥・・・」できれば、秋を意識したものがいいですね。

皆さんの作品の写真をHPのギャラリーのページに期間限定で掲載させてください。
現在、HP「プチ・マルシェ」「ことりの作品展」というコンテンツに私の作品が
ありますので、ご覧ください。こんな風に発表したいと思っています。

作品のある方はHPにあるメールフォームよりご連絡ください。

作品の画像をメールとコメントを送っていただき、こちらでHP上に表示する形に
したいと思っていますが、作品の写真とコメントをブログの記事にしていただき
そこへリンクする形でもいいと思っています。

私の作品はこちら・・・まだ他にも製作中。
ジュートバッグ
作品展 comments(7) trackbacks(0)
| 1/1 |