日々のこと・・・たまに手作り、たまに人形。


- - -
ビーズのモチーフ
先週、ビーズのモチーフの注文をいただきました。

以前にも買ってくださった方からの注文でしたので、早速仕上げました。

クローバーのモチーフです。少ないビーズで可愛く仕上がるので好きです。

クローバーのモチーフ

同じような作り方でできちゃう私用のモチーフは、携帯の色に合わせた
真っ赤なハート。。。

ハートのモチーフ

他にもやることあるのに・・・自分の分はやはり早い。
続きを読む >>
ビーズ comments(6) trackbacks(0)
卒業・・・
ご無沙汰してます。

先月の更新から一ヶ月。こんなことでいいのか・・・

確定申告も無事に終わり、風邪やら花粉症の症状にも慣れてきました。
長男の高校の書類提出に出かけたり、卒業式に着られるか心配だったスーツを
出してアイロンをかけたり、新しいアクセサリーを作ったり、バタバタしてました。

19日に卒業式も終わり、ホッとしてます。
私のブログには長男の写真は出てきませんが、主人のブログには登場して
いますので、晴れやかな長男の笑顔も見てやってください。

卒業式用に簡単なアクセサリーを作りました。ビーズの在庫が
たくさんあるので、あるもので済ませてしまいましたが、
いい感じに出来上がりました。

スワロのパール Gのロンデル

中心の3個は12mmのパールなので存在感十分。ありったけのロンデル
(パールの間に挟んであるパーツ)を使って豪華に仕上げてみました。
こちらはゴールドベースです。

パールが少し残ったので、もう一種類アクセサリーを作ってます。

コチラはちょっとカジュアルに使えるようにしてみました。タヒチとシルバースワロのアクセサリー

パールに限りがあるので、ロンデルのほかにソロバン型のスワロフスキーの
ビーズを間に挟んであります。お揃いのブレスレットをつなぐとほぼ65cmの
ロングネックレスになります。こちらはシルバーベースです。

ゴールドベースは卒業式の時に使い、シルバーベースは夜の大人の謝恩会
(飲み会)の時に使いました。ピアスもあります。

主人に自分の分は早くできるんだね。。。と言われちゃいました。。。


工具やビーズを出したついでにこんなピアスも作ってます。

アンティークパーツ

これもつないだだけですが、真ん中のオレンジパーツはフランスのアンティーク。
こんなに細くてかわいいチューブはあまりないんですよ。
ビーズ comments(8) trackbacks(0)
最近、作ってます。。。
新作のピアスとイヤリング達です。

ちょっと材料不足になってきたので、ネックレスまで作れませんでした。
(近いうちに買い物に行かなきゃ・・・)

いつもそうですが、ちょっとシンプルすぎかしら?
でも、ジャラジャラしたものを作りたくても作れないんですよ。
マルシェでは、イヤリングよりピアスの方が売れます。
私の作ったものは金具の取替えをしています。

先週末からずっと製作してますが、色も偏っているし、まだまだだなぁ・・・
キャビネトに並べてみると商品が増えたので、ひと安心。

ヘアアクセサリーも仕入れました。。。ずっと少なくなっていたので、こちらも充実。
ネットショップに反映されるまでに時間がかかりそうなので、ブログに載せちゃいます。

ヘアピンも小さなクリップもこれからの季節に使えるかと思います。
ビーズ comments(15) trackbacks(2)
付け替え
ピアスホールを大騒ぎして開けたのが、昨年8月。
ホールも落ち着き、色々なピアスが楽しめるようになりました。

今まで、使っていたイヤリングをピアスに直して使っています。
耳たぶが薄いので、スワロフスキーはちょっと重いように感じます。
太目の樹脂のポストを選んでつけています。

商品を作らず、自分のものばかり・・・と思っているのですが、
自分が楽しくないと、作る気力も失せてしまうので・・・

何となく日々に流されて、時間が過ぎてしまう。。。そんな不安。
友人と「何か楽しい事やりたいよね。」と言いながら、その何かが
見つからない。。。お天気がスッキリしないからかな?

カードホルダー


バースデーケーキの
形のカードホルダーです。

お子さんのプレゼントとしても
喜ばれると思います。

もちろん、大人にも!


明後日は次男のお誕生日。

まだ何も準備していない…
どうしよう。。。

ビーズ comments(6) trackbacks(1)
ビーズやってます・・・
今日はずっと雨のようです。東京もいよいよ梅雨入りでしょうか・・・

ビーズの在庫を減らそうと作っていますが、値段を設定するのが
難しいです。

スワロフスキーは時期によって価格が違っていたり、古いものは
値段が分からなかったり…在庫もグチャグチャ…

少なくなる日が来るのでしょうか?
ローズクォーツのお花ピアス


ワイヤーでやさしいイメージの
ピアスを作ってみました。

ローズクォーツのお花と
ゴールドの細いワイヤーは
相性も良くかわいく仕上がりました。




ビーズ comments(5) trackbacks(0)
ピンクの淡水パール・・・
パールピアス先日、ピンクの淡水パールを自分用に
購入しました。

一袋に10個のパールが入っています。

2個は細いチェーンとあわせてピアスに
のこりの8個はどうしょうか…と悩み・・・

最近、ロングネックレスをしている人も
多いので、作ってみることにしました。

バランスを取るのが難しいかな?


こんな感じにジャラジャラつないでみました。
ロングネックレスハートの留め具
ビーズ comments(8) trackbacks(0)
| 1/1 |