日々のこと・・・たまに手作り、たまに人形。


- - -
ヘアクリップ・・・
お店で幾つかヘアクリップを扱っています。

最近気に入ってる形はこれです。


少ない髪もキレイにまとまるし、私は髪が長いので、
この形のクリップ2個ですっきりまとめられます。

ちょっと、おめかししたい時にはこんなクリップはいかがでしょうか?
ストーンをたっぷり使った小さなものですが、1つでもアクセントに
なります。


それから、大きなビーズのお花のクリップはかんざしのように使っても
いいですよ。浴衣やまとめ髪に重宝します。
雑貨のこと comments(7) trackbacks(0)
ウッドピンチ・・・
ウッドピンチ


今日、紹介するのは洗濯物を干す時に使うピンチですが、
最近ではロープに洗濯物を干すこともないので、インテリアの
一部として使うようです。

以前、雑誌で見たアレンジはピンチをフェルトでお人形に仕立てて
モビールとして使っていました。

ペイントしてもかわいいですね。

ピンチが入っている巾着はリネンで、洗濯物のプリントがいい感じです。

リネンは身近になりましたね。クロスやバッグだけではなく、バスタオルの
代わりに使う人も増えてきたそうです。私はタオルのフワフワが好きですが、
使っている方はいるかしら?使い心地を教えて欲しいです。
雑貨のこと comments(6) trackbacks(0)
バスケット・・・

子供の頃こんなバスケットを
持っていませんでしたか?

何か懐かしいような・・・
そんなバスケットです。

バスケットの中には
かわいい茶色のギンガムが
張ってあります。


商品名は「ランチバスケット」ですので、ちょっと大きめです。
焼き菓子や小さなケーキなら入っちゃいます。

仲のいいお友達と近所の公園に出かけたくなりませんか?

雑貨のこと comments(9) trackbacks(0)
どうやって使おうかな?
sutannpu

紙箱に入ったスタンプ4個セットです。

布にスタンプを押してその上から刺繍してもいい感じ・・・
手作り品のタグにも使えそうですね。

最近のスタンプは可愛いものが多いので迷います。
雑貨のこと comments(2) -
| 1/1 |