日々のこと・・・たまに手作り、たまに人形。


- - -
イベントへ・・・
毎日の暑さと個人面談の一件ですっかり元気がなくなっていますが、
先日(7/21)に手作りの作家さんたちのイベントに行き、ラッキーな
ことがあったので、記事を書いてます。


東京、市ヶ谷の「日本ヴォーグ社」本社でネットやイベントで活躍されている
作家さんたちが集まるイベント「ホーム クチュリエ」がありました。

二年前、この出版社のHPにイベントの告知があったので、出かけました。

二年前は W. さんの王冠を購入して、プレゼントに応募したら
運よく当たりました。

W.さんのプレゼント

今回はプレゼントをいただいたのも何かのご縁と思い、W.さんに会いに
イベントに出かけました。(チーズケーキを持って・・・)

イベント会場に着いたのが13:00くらいだったので、混雑しているというほど
ではありませんでしたが、人気の作家さんのブースには何もありませんでした。

私の目的はお買い物ではなかったので、早速 W.さんを探しました。
スタッフの方とお話されていたので、声をかけるタイミングがつかめず、
かなりピンチを感じていました。

お隣のブースの『A+M』さんを物色していたら、かわいい
マトリョーシカの鍋つかみがあり、買おうか迷いました。。。

結局、シールやミニチュアのパッケージを作るシートを買い、他の作家さんの
ブースものぞいて、ブラブラして・・・

W.さんお一人になったところで、思い切って声を掛けました。

「あの…二年前に買い物して、プレゼントが当たった・・・」と言うと
「王冠を買ってくださった・・・さっきお隣にいた時にそうかと思ってました。」
覚えていてくださいました。。。嬉しいです。声を掛けて良かった。

チーズケーキも渡し、二年前に気になっていた小鳥のランプの話もでき
当日の目的は達成しました。(マトリョーシカのバッジを買っちゃった。)


そして、帰りがけに今回もプレゼントに応募しようとチェックしていたら
先程のマトリョーシカの鍋つかみがあるじゃないですか・・・

早速、アンケート用紙に記入して「当たりますように」と応募箱へ。


次の日の朝、宅急便が届き・・・な、なんと当たっちゃいました。
欲しかった鍋つかみとエッフェル塔。何てラッキーなのかしら・・・

A

当日のお買い物と合わせて今は店に飾ってあります。

A+Mさん

買い物したシールやシートを右側の黒い紙袋に入れてくれたのですが、レースが
貼ってあって、ミニカタログのようなキレイなカードが付いていて・・・
とってもかわいい。いろいろ参考になります。

でも、店ではここまでできないなぁ・・・
日記+雑貨 comments(11) trackbacks(0)
| 1/1 |