日々のこと・・・たまに手作り、たまに人形。


- - -
高校受験。。。
いよいよ高校の試験が始まりました。

我が家の長男は都立高校が第一志望なので、本番の試験は一ヶ月後ですが、
私立高校の推薦の試験が終わり、進路の決まったクラスメイトが何人も
いるようです。

これからの一ヶ月、我が家でもピリピリした空気が流れるのかなぁ…
長男次第でしょうが・・・とりあえず、風邪をひいたり、ケガをしないように
見守りたいと思います。



残り毛糸で雪柄を刺しゅうしてみました。簡単だけどかわいい。
無地のコースターに刺してもいいかな。
ひとりごと(受験) comments(8) -
学校見学・・・
先週の土曜日に長男と一緒に学校見学に行ってきた。

台風の影響で雨が降っているし、初めてのことで落ち着かないし、
開始時間より少し早めに着くように出かけました。

私が受験する訳ではないので、学校のことは書かないけれど、
校長先生はとてもいい感じ。でも、長男の希望する部活はイマイチ・・・
「他の高校も見学してみよう。。。」と言ってました。

やはり、見学してみないと分からないのね。
公立高校としては施設も我が家からの通学時間もちょうどいい。
でも、長男に合っているかは分からない。本人が「ここがいい!」と
思えるようなところに行って欲しいわぁ。。。

そのためにはもっと勉強しなくちゃね・・・

ペンギン
ひとりごと(受験) - -
| 1/1 |